2014/08/05

handmade amber × wood accessory

ポーランドの男性アーティストが作る、琥珀と木のアクセサリー。
彼の作品は琥珀との相性を見極め、絶妙にデザインされています。
一つ一つ丁寧に作らた1点もので、手作りならではの温もりや、洗練されたデザインが印象的です。

handmade amber × wood accessory
琥珀は数千万年~数億年前に、樹木の樹脂が地中に埋もれ化石化したもの。
木々が二酸化炭素を吸い酸素を吐くように、アンバーはマイナスエネルギーを抜き取り、心身に酸素のようなプラスのエネルギーを循環させてくれると言われています。
また、緊張を解きほぐし最大の力を発揮する為に有益とされ、昔からお守りとして身につけられました。
樹脂の化石化には数百万年あまりの年月が必要と言われています。

この琥珀も長い年月を経て固まり、こんな素敵なアクセとして生まれ変わったと思うと、
とっても神秘的。
エネルギッシュな太古のパワーをいただけそうですね。

handmade amber×wood pierced earring ¥4320
グリッターと言われる空気や植物等の化石の入った琥珀のピアス。
天然のキラキラがとても綺麗です。

近々、ヘンプで編んだネックレスも入荷予定なので、またご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿